みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

加藤建設 (千葉)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    加藤建設 本社
    見積
    金額
    1320万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    55.2万円

    家族構成夫、妻、子供二人

    建てた年齢夫40歳、妻34歳

    面積 延床:23.92坪、敷地:101坪

    入居年月2011年10月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.0

    [アフターケア: 4 設備: 3 耐久性: 5 耐震性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: みなみ

    投稿日時: 2017/02/28


    アフターサービス

    半年・1年・3年・5年・8年・10年のアフターサービスがあります。先日5年の点検を受け、全体の点検は異常なく、扉のメンテナンスと雨どいの掃除をしてもらい、自分でのケアの方法を教えて貰いました。


    老朽度具合

    特に目立った老朽化はありません。外壁もきれいで屋根や床下も問題ないようです。扉が少し閉まりづらい場合もありますが、簡単な調整でもとに戻るので気にしていません。床も軋みなどありません。


    住んでみて良かった点

    建てる際に、地元の建設会社で立てると市から補助金が出たのでこの建設会社で良かったです。事務所が近いので打ち合わせもしやすかったです。アフターフォローも近くなので気軽に来て貰え、訪問日の変更なども気軽に出来、助かります。


    住んでみて気になった点

    他の人の家を見ると、もう少しデザインにこだわっても良かったと感じることがあります。当時はシンプルなものを希望していたこともあるのですが、デザインに関してはアドバイスが少なかったのではと今では思います。


    アドバイス

    不明点は気軽に担当者へ聞いてみるのが一番です。地元の建設会社だと気軽に来て貰えるので、助かります。小さい子どもがいる家庭は打ち合わせも長時間は大変なので、こまめに相談できるところをお勧めします。地元の方がアフターフォローも臨機応変にしてくれるのではと思います。


基本情報

会社名加藤建設 本社 住所 〒299-2526 千葉県南房総市沓見12-1
電話番号0470-46-3953 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル