みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

ウィザースホーム (千葉)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    ウィザースホーム 君津営業所
    見積
    金額
    2700万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    73万円

    家族構成夫、妻、長男

    建てた年齢夫31歳、妻33歳

    面積 延床:37坪、敷地:30坪

    入居年月2010年8月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.4

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 耐震性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: norimame

    投稿日時: 2017/04/03


    施工中外観

    施工中内観

    アフターサービス

    定期点検があり、我が家は5年目の点検を終えたので次回は10年目の点検になります。 10年ごとの保証延長をするには、10年目・20年目の有償メンテナンスを受けることが必須ですので、どのくらい費用がかかるのかわからずドキドキしています。


    老朽度具合

    特に目立った老朽化はありません。 住んでいれば付いてしまうであろうキズや壁紙のめくれはありますし、キッチン等の設備は使った年数に応じた老朽化はあります。 外壁や建具等の不具合もありませんし、不満もありません。


    住んでみて良かった点

    まず、地元の大手メーカーなので、いいなと思う土地は新昭和が持っているといっても過言ではないほどでした。 このメーカーだったからこそ、南向きで遮るものもないいい土地に出会え、天気が良ければどの季節も夕方まで電気をつけなくてもよいくらい日当たり抜群でいつも明るい室内を満喫しています。 提案力であったり、おしゃれな間取りを期待される方は自分での情報収集や勉強が必要になってくると思います。 我が家は特に変わったデザインを希望していたわけではないので、使いやすさ・身の丈に合った広さなど満足のいくマイホームを得ることができたと思っています。


    住んでみて気になった点

    我が家は大工さんの技術も高く、対応していただいた営業の方も役職が上だったのもあって、気持ちよく引き渡しまで行えたと思います。 7年がたち、営業さんも少し離れたところに移動されたのですが、年末には必ずあいさつに来ていただいています。 地元企業ですので、私の周りも新昭和で建てている人が多いのですが、話を聞くと当たり外れがあるようで、定期点検の案内が来なかったり、連絡がなかったり、入居後に不具合が発覚したということもあるようです。


    アドバイス

    住んでみて気になるところが出てきたとき、『次の定期点検の時に一緒に聞こう』と先延ばしにせずに、アフターサービス部署へ問い合わせてその都度対応してもらう方が家のためにも良いと思います。 そういう時に気になる外壁の汚れの落とし方など聞いてみるといいと思います。 我が家も外壁の汚れが気になり相談すると、タイルを張る前についていたシールの粘着部分に汚れがついていることがわかり、すぐに外壁洗浄の手配をしていただきました。 自分でやるとなると高い箇所は難しいですし、薬剤を買う費用も掛かります。無料で対応していただいて助かりました。 そういうことが気軽に相談できるような関係になっておくことをお勧めします。


ウィザースホーム のその他の口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    投稿:2017/05/23
    #

    のんさん

    評価:

    4.2
    [ アフターケア:5  設備:4  耐久性:4    耐震性:4 コスパ:4 ]
    • 家族構成夫、妻、子供1人

      建てた年齢夫31歳、妻33歳

      面積 延床:37坪、敷地:70坪

      入居年月2010年8月

    【ここは他には負けないこだわりポイント】あまりこだわった部分はないのですが、天井高をオプションで高くすることをしなかったため、開放感を出すために吹き抜けを作りました。 吹き抜けの先の二階の天井も屋根... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/03/08

    よっしーなさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5    耐震性:5 コスパ:5 ]

    住宅の基本性能がしっかりしています。元々耐震、断熱、換気にこだわり住宅メーカーを探しており、全てを備えると坪単価がかなり高くなるケースが多かったのですが、こちらは他社さんと比較するととてもコストパフォ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名ウィザースホーム 君津営業所 住所 〒299-1162 千葉県君津市南子安5-26-17
電話番号0439-54-7715 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル