みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3248件を掲載中

menu

パパママハウス (愛知)への口コミ

  • マイホーム建築10年以内

    パパママハウス 本社
    見積
    金額
    2800万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    59.6万円

    家族構成夫、妻、長男、長女、次男

    建てた年齢夫43歳、妻33歳

    面積 延床:47坪、敷地:94坪

    入居年月2009年10月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    4.4

    [アフターケア: 5 設備: 4 耐久性: 5 耐震性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: サクサク

    投稿日時: 2017/08/30


    施工中外観

    完成後外観

    アフターサービス

    半年・1年点検はもちろん、家に関係する浄化槽や水道蛇口など、住宅本体以外の故障でも、相談にのっていただいています。営業の担当だった方とは、今だに時々連絡をしたりしていただいり、近くに仕事で来た時は寄っていただいたりしており、とてもお世話になっています。そろそろ10年になりますが、外壁の塗り替えなど時にコーディネーターさんもたくさんいらっしゃるので、色なども相談にのっていただけると思います。


    老朽度具合

    住宅自体は年数が経ったために困ったというような箇所が全くありません。外壁もまだ綺麗なままですし、屋根や内装も特に老朽化という部分はありません。床は生活とともに汚れてきていますが、老朽化という意味では特に問題ないと思います。


    住んでみて良かった点

    建築前の相談時から、とにかく細かく要望を聞いていただきそれを一つ一つ叶えてもらったという印象です。営業さん、建築士さん、コーディネーターさん、デザインさん、大工さんなどなど様々な担当の方とお話をしましたが、取っ手の1個に至るまで一緒に考えていただきました。そしてとても飽きのこない満足いく住宅に仕上がったと、今も思っています。


    住んでみて気になった点

    住んでみて思ったのは、自分の当時の希望をたくさん叶えてもらったので、とにかく素人の考えだったなあと思う部分がいくつかあったこと。ここに窓があればよかったのに、とかコーディネーターさんが提案してくださった内容でなく、自分はこうしたいという希望を叶えた場所で、いくつかは言う通りにしておけばよかったかな・・と思う部分があります。あとは輸入のドアやパーツは修理が大変なので、可愛いけれどもやはり国産がおすすめです。


    アドバイス

    おすすめですが、打ち合わせに進む前に、自分の理想や希望などをしっかり固めておくとスムーズです。相談していくと、これもいいしあれもいいと色々欲張りになってしまう部分もあり、結果思った以上にお金がかかってしまったとなると、ローン返済は大変です。建築中にもこまめに現場へ顔を出すと、大工さんと仲良くなり、小さい変更や希望ならその場で叶えてくれることもありますよ。ドアの位置を少し手前にずらしたり・・など。


パパママハウス のその他の口コミ

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2016/11/18

    mikkoさん

    評価:

    2.7
    [ 雰囲気:3 接客・対応:2 コスパ:3 ]

    友達が家を建てたので遊びに行き、その周りの家も新築ばかりで、いいなと思いながら見ていました。 そのときに、こんな家がいいなと思ったのが、こちらのパパママハウスの家だったので、気になっていました。 ... 続きを読む»

基本情報

会社名パパママハウス 本社 住所 〒458-0843 愛知県名古屋市緑区松が根台254
電話番号052-310-8800 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル