みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

欧倫ホーム (愛知)への口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    欧倫ホーム 本社
    事実確認済
    4.7

    [雰囲気: 5 接客・対応: 5 コスパ: 4 ]

    投稿者: ニコニコさん

    投稿日時: 2017/01/13


    この会社の特徴
    注文住宅を取り扱うハウスメーカーさんです。複数の建築士さんと契約しており顧客の好みとあった建築士さんを紹介してくれます。図面の段階から色々と相談に乗ってくれて希望の形になるまで書き直しもしてもらえました。ただし、注文住宅だけに自由度が高く建てる方に明確な思いや意志がある程度必要です。こだわりにはとことんつきあってくれて最適は提案をくれますのでこだわりのお家を建てたい方にはぜひオススメのハウスメーカーさんです。

    この会社の雰囲気
    営業スタッフさんをはじめ30代〜40代の若いスタッフさんが多いです。若い方の感性で色々とアドバイスもくれますし、建築士の先生は年代もそれぞれで我が家は和風住宅が希望だったので和風を得意としている60代の建築士さんに設計をお願いしました。着工してからは現場監督さんも頻繁に足を運んでよくきがつく方でした。現場の職人さんもベテランの大工さんが基礎を組んでくれて質問にも丁寧に答えて下さったり、現場もいつもきれいにしてくれていたのでとてもいい会社だと思いました。

    スタッフの説明・対応
    欧倫ホームさんに決めたきっかけは、営業さんの熱意と安心感でした。我が家は2世帯住宅だったので大人が4人と子ども2人の意見をよく聞いてくれてうまく調整してくれました。それぞれのこだわりも強かったので大変だったと思います。打ち合わせもかなりの回数 納得するまで対応してくださったのでしっかりと考えて家作りをスタートできました。インテリアの提案もコーディネーターさんが色々くださり、こんなイメージでとお話しすると色々さがして来て下さいました。

    良かった点
    とにかくスタッフさんの真摯で丁寧な対応に安心ができました。家をたてる事はたくさんのローンも背負うし本当に大きな買い物でした。住み始めてからも気になることがあれば気軽に相談できたし、聞けばすぐに来てくれてちょっとした補修はその日にこなしてくれたりしてくれました。木造なので木が動いたりすると壁紙にひびがはいったりなんてこともどうしても出てきますが、そんなときも連絡すればすぐに対応してくれました。自分たちで簡単に直せる方法を教えてくれたりもしました。

    気になった点
    やはり注文住宅だけに、かなりの金額がかかりました。設計からスタートしている事やこちらの要望を丁寧に一つづつ実現してくれる手間を考えたらしょうがないことですが全体の予算とやりたいことの調整にかなり苦労しました。実質セットになっている注文住宅をたてた方からお話しを聞くと設備も実際はカタログから選ばないといけなかったり自由度が少ないといっていたのでその分金額がはるのはしょうがないかなと思いつつも高い買い物でした。

基本情報

#
会社名欧倫ホーム 本社 住所 〒465-0058 愛知県名古屋市名東区貴船三丁目206番地
電話番号052-704-2226 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル