みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

東新住建 (愛知)への口コミ

  • マイホーム建築10年以上

    東新住建 稲沢本店
    見積
    金額
    4421万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    124.3万円

    家族構成夫、妻、長男、長女、母

    建てた年齢夫45歳、妻41歳

    面積 延床:35.57坪、敷地:43.09坪

    入居年月2001年11月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    3.0

    [アフターケア: 3 設備: 3 耐久性: 3 耐震性: 3 コスパ: 3 ]

    投稿者: くぼなり

    投稿日時: 2017/04/13


    アフターサービス

    建て売りで購入でしたが、5年、10年…と5年後とに無料点検があり、床鳴りがする箇所など直していただきました。 しかし施工会社が倒産し、現在営業再開をしているようですが、その後は点検なしです。


    老朽度具合

    建築途中から、床下部分や基礎部分などしっかりしているのを確認しながらでしたが、外壁のひび割れ、汚れ、壁紙の剥がれ、床鳴り、給湯器劣化による一部破裂、浴槽止水栓不具合、浴室換気扇不具合、トイレタンク内破損、駐車場亀裂、といくつか劣化による破損など不具合があり、修理(有料)をした箇所は、トイレタンク、浴槽リモコン止水栓、浴室換気扇交換、給湯器設置交換、家屋外壁塗装、ベランダ防水加工塗装、を順次行いました。


    住んでみて良かった点

    倒産までの約10年は定期点検を含め、アフターサービスも親切で、不具合など連絡しましたら大工さんを伴ってお越しいただき、不具合の原因解説、作業所要時間予想など素人にもわかるように話していただき、その場で直していただけました。


    住んでみて気になった点

    ベランダが南と西、二ヶ所ありますが、面積が違うため当初狭い西側に物干しがつけてありましたが、洗濯物干しがやりにくく、西側に道路があるため、洗濯物が見られたりと、使い勝手が悪かったので、南に物干しを付け直しました。 なぜ、午前に日が当たらない西側に物干しを付けてあったのか、疑問が残ります。 また、二階に物干しがあるのですから、ぞうきんがすすげるくらいの流してきなものがあるとよかった。 特に水回りは、後々の工事はお金がかかります。 回り階段になっていますが、途中にコンセントがあり、一瞬階段掃除などに便利と思うのですが、これは1階の足元灯スイッチを入れてからでないと使用できないため、実際使用頻度はかなり低く無駄な機能となっています。 リビングに床暖房がありますが、電気のため、電気料金が高くなることもありますし、リビングよりダイニングにいることが多いことなどから、使用頻度が低く無駄な設備のひとつです。


    アドバイス

    南向きだから大丈夫ということはなく、朝からの日当たりは季節によってかわりますので、確認された方がよいです。 我が家は、東側にも建て売り住宅があり、日が上っても南側ベランダなどに日が当たるのは、8時過ぎてからになり、冬のベランダ手すりは凍っていて、物干しは大変です。 そのぶん夏は陰になりよいかと思ったら、夏は早くから日が辺り、季節が逆なら良かったのですが…。 季節による太陽の位置と、近隣の建物の位置など確認は念入りにすべきだったと悔やんでいます。


東新住建 のその他の口コミ

  • マイホームこだわりポイント

    投稿:2017/01/26

    moe6さん

    評価:

    3.5
    [ アフターケア:4  設備:3  耐久性:4 コスパ:3 ]
    • 家族構成夫、妻、子供2人

      建てた年齢夫37歳、妻30歳

      面積 延床:40坪、敷地:38坪

      入居年月2003年7月

    【ここは他には負けないこだわりポイント】マイホームを建てた当時は子供がまだ小さく小学1年生と幼稚園の年少さんだったことと、2人とも男の子なので自由に伸び伸びと動き回れるマイホームをと思っていました。そ... 続きを読む»

基本情報

#
会社名東新住建 稲沢本店 住所 〒492-8628 愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18
電話番号0587-23-0011 アクセス
営業時間 定休日
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル