みんなのマイホーム

マイホーム関連の口コミ3313件を掲載中

menu

トヨタホーム名古屋 (愛知)への口コミ

  • マイホーム建築10年以上

    トヨタホーム名古屋 本社
    見積
    金額
    3000万円
    値引金額
    未登録
    坪単価
    78.9万円

    家族構成夫、妻、長男、長女、次男

    建てた年齢夫30歳、妻29歳

    面積 延床:38坪、敷地:20坪

    入居年月2006年2月

    商品名 無し(注文住宅)


    事実確認済
    3.8

    [アフターケア: 4 設備: 3 耐久性: 4 耐震性: 4 コスパ: 4 ]

    投稿者: i2_ambientdub

    投稿日時: 2017/03/28


    施工中外観

    施工中内観

    完成後内観

    アフターサービス

    不具合時もよく対応してもらえています。 保証期間内であれば、ほぼ新品交換してもらえており、保証期間終了後も何かと融通してもらえています。 担当者の方は毎回違いますが、ほとんど不快に思ったときはありません。


    老朽度具合

    クロスのひび割れ、窓や網戸の開閉でびびりがある、クレセント(窓の鍵)にひっかかりがある、電子機器類で何度か不調あり(5年未満だったので全て交換)、食器洗い洗浄機のパワー不足(10年後)


    住んでみて良かった点

    特別、おしゃれな外装・内装であったり、目立った機能があるわけではないですが、質実剛健と言う感じで好感が持てます。 立てた場所が本社お膝もとの県であるからか、対応もよく、今のところ満足しています。


    住んでみて気になった点

    このハウスメーカーに限らずかも知れませんが、入居当時の部材が10年後にはほとんど残っていない、ということです。 クロスを一部貼りかえることをしたのですが、お気に入りのクロスだったのですが、同じクロスがありませんでした。 仕方なく、似たようなクロスにしました。


    アドバイス

    マイホームと言うと、デザインや購入金額についつい意識がいってしまいますが、実はアフターメンテナンスが一番重要であったりします。 例えば、車では2年に一度、車検があります。しかも10数万円くらいかけて通すと思います。 一方、家のメンテナンスでは決まった時期に必ずやらないといけない、と言うものではありません。 ただ、長持ちさせようとすると、きちんとしたメンテナンスが必要であり、そのための資金もしっかりと積み立てておく必要があります。


トヨタホーム名古屋 のその他の口コミ

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/04/18

    chacoさん

    評価:

    4.5
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4    耐震性:5 コスパ:5 ]

    鉄骨で選定していた中で、一番コスパがよかったので、決めました。 ユニット工法なので、あまり凝ったデザインはできませんが、無難な家でよければ、十分と言えます。 他のハウスメーカーと比べても、あまりガ... 続きを読む»

  • マイホーム契約・建築中

    投稿:2017/01/24

    タッキー1212さん

    評価:

    4.0
    [ 雰囲気:4 接客・対応:4 コスパ:4 ]

    トヨタホームを選んだのは、担当者の対応やセンスがとても良かったからです。他のメーカーの担当者は、初めて展示場見学に行った際に、まだ20代半ばの私達(夫含む)を見て冷やかしだと思ったのか最初の対応が雑で... 続きを読む»

  • ハウスメーカ見学

    投稿:2017/01/24

    aoimieさん

    評価:

    5.0
    [ 雰囲気:5 接客・対応:5 コスパ:5 ]

    担当者の方はとても優しく気さくな方で、打ち合わせはいつも穏やかな雰囲気の中で行われました。こちらの要望や意見などはいつもメモしながら聞いてくださり、丁寧な対応をしていただきました。建物や土地に対しても... 続きを読む»

基本情報

#
会社名トヨタホーム名古屋 本社 住所 〒465-8566 愛知県名古屋市名東区上社1丁目1307番地
電話番号0120-406-758 アクセス
営業時間 定休日毎週水曜日 ※木曜もお休みとさせて頂くことがあります。
  • 必須

    会社名

  • 必須

    支店名

  • 必須

    ジャンル